2011年9月10日土曜日

清田先生にお勧めの Android PC

 清田先生が阿久根市で活動してる時に、清田先生から「インターネットをやってみたい。」と言う相談がありまして、勧めたものがこれでした。


 画面がちっこいのが難ですが、光ケーブルを自宅にひかなくてもインターネットができると言うのもありまして、また直感的に使えますんで、使いながら慣れていくことで使えるようになりますので、清田先生にお勧めした次第です。

阿久根市のウォールアート事業は、阿久根港や阿久根市庁舎、阿久根漁協、水産商工センターetcととんでもない広さの面積を500万円でやったわけですから、はっきり言いまして青息吐息の懐状態での作業環境であったわけです。
(ノ_-;)ハア…

そう言う事情もありまして、先のAndroidフォンを勧めたのもあります。

ところが阿久根市の職労側の連中は市庁舎だけですでに500万円支払われていると言うデマを流し、他の場所にも予算が使われているから総額で...などと際限なくウソを積み上げて行ったのでした。
(-_-#)

まぁ、ありがたいことに、出直し市長選後に西平よしまさ現市長の公約破りの問題が発覚したことで、少~しづつではありますがアート事業に関するデマについても、そのウソがバレはじめまして、そのウソが職労側の連中の首を絞めることと、アート事業の見直しにつながりつつあるようです。

阿久根市でシャッターアートやウォールアートがブレイクすれば、鹿児島市内などでもシャッターアートやウォールアートの事業が注目され、清田先生だけでなく他のアーティストも活躍できる機会ができることにより、阿久根市がアートの街として注目されることになったでしょうが、そう言う機会も潰してしまい、しかも残されたアートはマスコミに騒がせたぶんだけ全国から注目されてしまい消すに消されぬ状態になってしまったわけですね。

職労側の市民の声に押される形で、阿久根港のウォールアートも消すと騒いでいた西平よしまさ現市長ですが、現在では「アートの街」と観光パンフレットにも書かなければならない状況になってしまいました。

もちろん、積極的にアート事業をやろうにも、清田先生みたいに熱心に、しかもボランティア単価でやってくれるようなアーティストなどいるはずがありませんから、出来るわきゃありませんね。

さて、阿久根市では金銭的には辛い思いをされた清田先生ですが、好きな大きな絵(しかも巨大な)をいっぱい描けたと言う満足感もありまして、阿久根市のこともそれなりに良い思い出となっているみたいです。(^_^;)

神奈川県のほうに帰られた時には、東北大震災や福島原発の爆発後の不景気を考えて清田先生の仕事のことを私も心配したのですが、この時期だからこそ、周りの人が喜ぶようなことをやってお客さんを街に呼ぼうと言うお店や会社もありまして、清田先生もとりあえず生活に支障は無い感じで稼いでいらっしゃるようです。

神奈川県の有志の皆様、ありがとうございます。(´;ω;`)ウッ…


 ただ、お勧めしたAndroidフォンは古い機種(ver.1.6)だったから安いこともありまして、ブログの記事中にある動画をブラウザで観ることができませんので、現在はそれで不自由されていると言うことです。

 それと、老眼と言う問題もありまして、長時間観るには辛いらしいです。

 阿久根にいる頃よりは、経済的には楽になったそうですから、次のAndroid PCに買い換えることを提案いたします。


ASUSTeK Computer Inc. - Eee- ASUS Eee Pad Transformer TF101
http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_Pad/Eee_Pad_Transformer_TF101/

 使い方は、基本的なところは、あのちっこいAndroidフォンと一緒ですんで、迷うことはあまり無いと思います。

 キーボードに慣れれば、メールを送ることも楽になるでしょうね。(^^♪

 YahooコミックやGyaoなどInternet Explorerに依存するサービスも最近は少なくなってきましたので、ほとんどのホームページやブログをこのAndroid PCで楽しむことができます。

 実は、私も欲しい1台だったりします。(^^ゞ


 数万円のPCだからお店で購入する時に光ケーブルも申し込めば、おそらくPCの分は無料になるかも?

 と言うことで、買う時はその辺の事情に詳しい人に相談してから買ってくださいね。(^_^;)


ρ(・・。) クリックで清田定男のまちづくりアート活動を応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ

0 件のコメント: