2011年10月21日金曜日

昨日は竹原えみ議員の市民懇談会でした

 昨日(10月20日)は阿久根市脇本の三笠興産で、竹原えみ議員の市民懇談会がありました。

 ちょうど良いことに、私が今日(10月21日)が休みとなりましたので、仕事の帰りに阿久根まで行きまして参加して参りました。

 到着しましたら、なぜかカメラを持たされ、にわかカメラマンのご指名を受けまして、写真撮影をすることに。




 スクリーンを使用しているためそちらのほうが暗く逆光気味なのと、会場の後ろのほうから撮影したのもありまして、デジカメのストロボでは露光不足で、もとの写真はまだ暗いのですが、Picasaで編集しましたら、何とか見られる写真になりました。と言い訳をする。

 ちなみに、Picasaは次のページから無料でダウンロードできます。

Picasa 3: Google から無料でダウンロードできます
http://picasa.google.co.jp/intl/ja/


 初回で天気も良くなかった(あいにくの雨)のですが、けっこう多くの支持者のかたが集まってらっしゃいました。

 子供たちや孫の世代のことを一所懸命に考える阿久根市の爺ちゃん婆ちゃんたちに、またお会いすることができました。(^^♪

若い衆は、職員の目もありますんで参加は少なかったのですが、阿久根市全体の市民懇談会にはけっこう参加者が多いので、地方政治に対しての意識が低いと言うわけでは無いのです。

要は、職労からの嫌がらせを避けているのですな。

 仙波さんの影響を受けてか、竹原さんも、えみ議員もジョークを交えながらの話し方が上手になりまして、会場は阿久根市政のあまりよろしくない報告のなかでも、和気あいあいの雰囲気でありました。

 阿久根市政の報告だけでなく、次のような動画を利用して、国政の問題なども笑いながら皆で勉強されていました。(^_^;)


 次回の竹原えみ議員の定期市民懇談会は、11月21日(月)の予定です。

 市民限定と言うことではありませんから、阿久根市政に関心のある方は参加して一緒に学んでいただきたいところです。

 でも、開催時間が7時から9時となりますんで、平日に市外のかたの参加は難しいかも知れませんね。

 一度、鹿児島市内あたりででも、県民を対象にした阿久根市政報告会でも企画していただきたいところです。



 さて、阿久根市主催の市民懇談会は果たしていつごろ行われるのでしょうかね?

 西平よしまさ現市長の公約なのですが、未だに果たされていないようです。

 まぁ、ツッコミどころ満載の現在の阿久根市政では、自治労にサクラを動員してもらわなければ開催しようにも出来ないと言う事情もあるかも知れませんけどね。

 でも、それをやっちゃお終いで、「やはり自治労の傀儡だったか!」と言うことになるだけです。はい。


ρ(・・。) クリックで情報の拡散と、阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

0 件のコメント: