2011年11月4日金曜日

GoogleマップのPINにシャッターアートの写真を貼り付けていきたいと思います

 お店の名前がわかっていれば、けっこうGoogleマップでそのお店のPINを探し出せることがわかりましたので、清田先生から送られてきたシャッターアートなどの写真を、そのPINに登録していきたいと思います。

 Googleのほうで、お店の住所や電話番号などを入力したPINを立てているのですが、あまり活用されているお店が少ないのですな。

 ちなみに、Googleの登録ユーザーなら、そのお店に関連する写真を載せることができまして、その機能を利用して、Googleマップ上に清田先生のシャッターアートの地図をつくってしまおうと言うことです。
 (^_^;)


 清田先生の写メールの写真は解像度が低いのですが、Googleマップ上で見るには充分な感じでもありますので、とりあえずそれを貼っていきたと思います。

 本当は、デジカメで撮影した写真を貼り付けたいところなのですが、貧乏暇なしの状態でもありますから仕方が無い。


 ほとんどが関東方面の写真ばかりですが、清田先生のシャッターアートに興味をもってもらえれば、阿久根市に残されたシャッターアートなども知られることになります。

 気の長い話ですが、少しは北薩地方の観光の活性化につながるかも知れませんね。(^_^;)


 現在登録されている分は、次の写真になります。



 少しづつ増やしていきたいと思います。


ρ(・・。) クリックで清田定男のまちづくりアート活動にご協力ください。
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ

0 件のコメント: