2012年2月2日木曜日

さつま町のプロサッカー キャンプ情報

春季キャンプ:歓迎 千葉ロッテ2軍は薩摩川内市 さつま町にJ1・ベガルタ仙台 /鹿児島 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/kagoshima/news/20120202ddlk46050605000c.html
プロ野球・千葉ロッテマリーンズ2軍とJ1・ベガルタ仙台の春季キャンプが、それぞれ薩摩川内市、さつま町で始まり、1日、歓迎セレモニーが開かれた。 
ロッテ2軍は、薩摩川内市で春キャンプを始めて9年目。この日、市役所前であった歓迎セレモニーでは、青山道雄・2軍監督ら約50人を岩切秀雄市長らが出迎え、地元産の黒毛和牛肉やうなぎなどをプレゼントし、歓迎した。キャンプは同市総合運動公園で今月23日までの予定。最終日の23日には、午後0時半から同公園野球場で、韓国のロッテジャイアンツとの練習試合(入場無料)が行われる。 
一方、ベガルタ仙台は、県内でキャンプを行うプロスポーツのトップを切って、1月31日からさつま町のインターナショナルゴルフリゾート京セラでキャンプ入り。同町での春キャンプは3回目。激励式では、地元産のトマトやイチゴがプレゼントされ、手倉森誠・監督は「(東日本大震災を被った)東北の希望の光となるべく、お世話になったさつま町の元気にもなっていきたい」とあいさつした。今月6日まで、総勢約40人がキャンプで戦力アップを目指す。【宝満志郎】

 関連記事を、さつま町の観光協会がブログの記事に書いています。

さつま町観光協会ブログ&イベント情報 ベガルタ仙台歓迎式!
http://kankosatsuma.blog.fc2.com/blog-entry-58.html


 さつま町の観光協会の担当者は、けっこうマメにブログの記事を更新してくれてますからありがたいところで、さつま町のプロサッカーのキャンプと練習試合についても記事にまとめてくれています。

さつま町観光協会ブログ&イベント情報 プロサッカー春季キャンプ情報
http://kankosatsuma.blog.fc2.com/blog-entry-56.html


ベガルタ仙台(Jリーグ1部)日程 : 1月31日(火)~2月6日(月)
場所 : インターナショナルゴルフリゾート京セラ
FC町田ゼルビア(Jリーグ2部)日程 : 2月7日(火)~2月10日(金)
場所 : インターナショナルゴルフリゾート京セラ
愛媛FC(Jリーグ2部)日程 : 2月7日(火)~2月19日(日)
場所 : かぐや姫グラウンド
城南一和(韓国Kリーグ1部)日程 : 2月12日(日)~2月26日(日)
〔ソンナム・イルワ〕場所 : インターナショナルゴルフリゾート京セラ
カタ-レ富山(Jリーグ2部)日程 : 2月14日(火)~2月17日(金)
場所 : インターナショナルゴルフリゾート京セラ

※練習は、午前・午後の2回行われ、練習試合が予定されている日もありますので詳しい日程は、事前にお問い合わせください。

さつま町観光協会ブログ&イベント情報 プロサッカー春季キャンプ練習試合のお知らせ!
http://kankosatsuma.blog.fc2.com/blog-entry-59.html


月日曜日場所対戦カードキックオフ予定
2/9IGR京セラFC 町田ゼルビア vs
   FC KAGOSHIMA
未定
2/14IGR京セラ城南一和 vs
     カターレ富山
午後2時
2/18IGR京セラ城南一和 vs  
      愛媛FC
午後2時
2/21IGR京セラ城南一和 vs
    鹿屋体育大学
午後2時
2/24IGR京セラ城南一和 vs
   FC KAGOSHIMA
午後2時
(注意事項) 対戦カード及び時間変更になる場合がありますので、事前にお問い合わせください。

 詳細と問合せ先などは、リンク先を読んでくださいませ。
 (^_^;)


 さつま町は海がないと言うことで、観光資源は阿久根市より恵まれていないのもありまして、けっこう、こう言うプロスポーツのキャンプや、アマチュアスポーツの合宿などの誘致に力を入れています。

 観光資源にあまり恵まれないのもありまして、さつま町の職員も頑張っているのですな。

※ 史跡などは豊富なのですが、郷土史に関心が無いと価値がわかりませんから、誰もがわかるような観光資源はちょっと少ないのですな。

 残念なのは、町の職員の情報発信が足りないところです。
 (-_-;)
 武雄市みたいに職員全員がFacebookで自分も楽しみながら情報発信できるようになれば、さつま町の観光の大きな力となるのですが、なかなかどこの自治体もそこまでは難しいようなので今後の課題ですな。
 (^^ゞ

 さつま町の町民の中でもFacebookの利用者も増えつつあるみたいですから、Facebookなどでお互いに協力して、さつま町の情報発信の応援をやりたいと思います。

 自分たちの街なのですから、自分たちでも情報発信をすることが大事ですからね。


ρ(・・。) クリックでさつま町のまちづくり活動を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ

追記:

2chで阿久根市の職員組合の関係者らしい者が、さつま町の職員に私が文句を言わないと不満をもらしてるようですが、少なくとも阿久根市の職員より さつま町の職員のほうが頑張ってると思いますし、頑張っている情報も入ってくる。

そう言うことがわかっているから、そうそう文句は言いませんよ。(^_^;)

阿久根市の職員に対して書いたことを、自分たちのことにもあてはまると自省するところもあるみたいです。

けっこう私のブログの記事は阿久根市の職員だけでなく、さつま町の職員も読んでくれていると言う情報も得てますからね。(^^ゞ IPみればだいたいわかるもの。

0 件のコメント: