2012年5月6日日曜日

着生らんの里 阿久根市山下

 4月20日から、阿久根市の山下で「着生らんの里」がオープンしているようです。

 竹原えみ議員のブログで紹介されていました。

「阿久根市議会へ行こう」 竹原えみ 阿久根市議会日記: 着生らんの里 阿久根市山下
http://akune-emi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_06.html

 詳細は、記事を読んでいただくとして、5月31日まで開園しているそうです。

 できれば、連休前に記事にしていただきたかったところですが、議会もあったことですし、忙しかったのでしょう。

 5月31日までには、まだ間がありますんでお暇な時にゆっくり観光されればよろしいかと思います。

 ちなみに、阿久根市の職員はこのようなイベント情報を全くHPに載せておりません。


 西平よしまさ現市長が新たにすえた水産商工観光課長は何を考えているのでしょうかね?


 阿久根市の観光の活性化の西平よしまさ現市長の政策の後押しをする気が無いのか、それとも市長の政策が口先だけなのか?

 竹原さんが市長の時に職員につくらせた、Picasaウェブアルバムに「着生らんの里」の写真がありますので紹介しておきます。



阿久根風景 - 阿久根市総務課秘書広報係 - Picasa ウェブ アルバム


 ちなみに、近くに毘沙門天の石像もありますので、そちらのほうも見学されればよろしいかと思います。


阿久根風景 - 阿久根市総務課秘書広報係 - Picasa ウェブ アルバム

 廃仏毀釈運動が激しかった鹿児島県で、このような立派な石像が残っているのは珍しいことなので観光資源としての価値も高いものだと思います。


 このPicasaウェブアルバムの仕事は職員の手間だけですから、金のかからない観光事業でもあります。

 ホームページの片隅にあるからなかなか気づかれませんが、それでも色んなかたが見ていらっしゃるようで、1000以上のけっこうなアクセス数があります。

 竹原さんが市長の頃は職員のかたも更新されていたようですが、西平よしまさ現市長になってから更新がとだえているようです。

 まぁ、西平よしまさ現市長のもとでは竹原さんの実績を認めるようなことをすれば、職員のかたも居づらいところもあるでしょうからね。

 Picasaウェブアルバムは阿久根市のサーバー上ではなく、Googleのサーバーにあり誰でも閲覧できるものです。

 阿久根市の観光に、有志のかたで活かしていただきたいと思います。

阿久根風景 - 阿久根市総務課秘書広報係 - Picasa ウェブ アルバム
https://picasaweb.google.com/akune.city/hTJZrD

ρ(・・。) クリックで情報の拡散と阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

0 件のコメント: