2012年7月16日月曜日

作られた?圧勝劇 当確報道に驚愕の声~鹿児島県知事選

作られた?圧勝劇 当確報道に驚愕の声~鹿児島県知事選:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2012/07/09/093141_dm1718.html

脱原発・向原氏が善戦、鹿児島市で接戦~鹿児島県知事選は現職3選:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2012/07/09/095031_dm1718.html

 南相馬市のほうに出張中であったものですから、県知事選の雰囲気は伝わらなかったのですが、なんか鹿児島県政記者クラブ(青潮会)は、阿久根市の市長選と同じような姑息な報道をしていたようですな。

 阿久根市の前回の市長選でも、自治労側の西平よしまさ氏が圧勝みたいに報道しましたが、実際には僅差でしかなく、しかも期日前投票の改ざんその他の不正の問題を考慮すると、西平よしまさ氏が市長に当選することは無かったと思われる内容であったのですが、圧勝と言うウソの報道をすることで西平よしまさ氏が阿久根市民に支持されたとマスコミは読者に印象づけたかったのでしょうね。


 県知事選も同様で、鹿児島県政記者クラブが伊藤知事の悪政を一切報道しない状況下においても、急遽立候補された向原さんが善戦されたわけですが、それじゃ不都合なので伊藤氏圧勝のような報道となったのでしょう。

 まぁ、マスコミがどう偏向報道しようが、伊藤知事の悪政が消えるもんじゃなし、これからも続けざるを得ない事情がありますから、今後の4年間は針のむしろみたいな県知事の椅子です。

 同様に、阿久根市政が西平よしまさ現市長に代わってから、また腐敗しはじめていると言う事実も消せないし、職員に自分たちを改革する能力は無いから、次の選挙で西平よしまさ現市長が再選されることも無いでしょうしね。

 どちらも首長の椅子から転落すれば、市民・県民から石投げられるようなことしかやっていないわけで、残りの任期も辛いものがあるでしょうなぁ。
 (゜ー゜)ニヤリ


ρ(・・。) クリックで、阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
※ 阿久根市政は県政・国政の縮図です。阿久根が変われば日本が変わる。

0 件のコメント: