2012年9月28日金曜日

と言うことで私は「脱原発」ではなく「脱原発ムラ」です


FBに これを邪魔する 魔物が出没
※見分け方
その者達のウォールを御覧ください
殆ど関係のない情報が 満載されております
他人のウォールで、非難中傷がなされます。
私は、”原発推進派の工作員”とされています。

 Facebookで熱心に原発の危険性や放射能の危険性の問題を一所懸命に発信されているかたもあるのですが、共産党や旧社会党系の団体のかたが「脱原発」にかこつけて、「従軍慰安婦問題」などのデマを拡散してたりします。

 そのかたが貼った写真とコメントが上の通りです。

 実際問題として、左翼団体の脱原発運動の連中と同類と思われることは迷惑ですんで、私は「脱原発」ではなく「脱原発ムラ」と言う方針で今後も情報発信していく予定です。

 また、単に「脱原発」ですと、放射性廃棄物の処理に対しても無力な存在で、「危険だ!危険だ!」と騒いで自分は「良い人だ!」とで悦に入ってるようなもので、何の問題の解決にもつながらない。

 左翼団体の脱原発運動や平和運動なんかそんなもんです。はい。
 (゜ρ゜)ノぁぃ


ご参考:
日本に溜まるプルトニウムを消化してくれるトリウム原子炉 軽水炉と太陽光の弱点補うトリウム原子炉(1) WEDGE Infinity(ウェッジ)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1507


 プルトニウムを着火剤みたいに使用して、トリウムなどの核分裂しにくい元素を核分裂させるのがトリウム原子炉なんですが、原爆の材料となるプルトニウムが出来ないと言うことで米国では開発はされてもお蔵入りになったのがトリウムの原子炉です。

 ちなみに日本に核武装されたら困るので、米国が日本に押しつけたのが軽水炉と言われてます。

 もちろん軽水炉からもプルトニウムは発生しますが、原爆として使うには暴発する危険性のあるプルトニウムの同位体がけっこう出来てしまうと言う性質があるのですな。

 はい、「日本はいつでも核武装できる。」と言うのは事情をよく知らないポチ保守が盲信してるデマです。

 同じ理由で北朝鮮に軽水炉を提供する話もあったわけですが、どうもポチ保守の方々の知識もその場限りの断片的なもののようです。
 (>_<")



 そんでもプルトニウムが日本にいっぱいあると不安なアメリカさんは、日本にウラン - プルトニウムサイクルを維持してプルトニウムを減らしていただきたいようで、原発政策を変えないように日本に要請しましたとさ。

 そう言う事情がわかっていれば、「プルトニウムを消費してくれるトリウム溶融塩炉を日本は使って米国を安心させましょうよ。( ̄ー ̄)ニヤリ」と言う嫌味で建設的なエネルギー政策も提案できるのですが、日本の左翼は良い子ぶりっこしたいだけのバカですから、そう言うユーモアのある発想は出来ません。


チタン廃棄物から漏れる放射性物質の恐怖 | 日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/291750

 この件で、岡山県の市民団体の調査に協力した京都大学原子炉実験所の小出裕章氏は、こう語っている。 
「そもそも、廃棄物の総量が大きな危険をはらんでいます。酸化チタンの生成過程で排出される放射性廃棄物は年間で60万t。ドラム缶に換算すると300万本ですよ。これがどれほどすごい量かというと、原発からの放射性廃棄物はドラム缶にして年間2万本にもならない。企業とすれば、適正な処理よりも捨てるほうが楽なわけです」

 福島原発の事故で多量に撒き散らされた放射能も問題ですが、産業廃棄物の放射性廃棄物の問題もけっこう深刻な問題なのですが、政府はこれを放置していました。

 そう言う放射性廃棄物の問題もトリウム溶融塩炉で解決できるわけなんですが、危険で金がかかるほど懐が肥やせる原発ムラにとっては、トリウム溶融塩炉のような安全な原子炉は困るわけでして、おかげで放射性廃棄物の問題が日本では解決できない。

 ちなみにレアメタルを掘削する際にもトリウムなどの放射性廃棄物が出まして、中国ではそれを利用しようと言う動きがあります。

ご参考:
中国が開発する「クリーンな新型トリウム原発」とは « WIRED.jp Archives
http://wired.jp/wv/2011/02/16/中国が開発する「クリーンな新型トリウム原発」/

 日本の官僚は中国共産党以下と言うことなのでしょうかね。
 (´・ω・)

 宗主国の中国さまがトリウム溶融塩炉で放射性廃棄物を処理して資源として活用しようとしてるのに、日本の左翼の反核団体の皆様はそう言うこともご存知ないようです。

 日本の左翼団体の「脱原発」なんて、何の役にも立たない自己満足の示威活動ならぬ自慰活動みたいなもんですな。


 もっとも日本のポチ保守の連中も、原発ムラの御用学者に踊らされて放射能は健康に良いとか、現在の原発に変わるエネルギー政策は無いと盲信するようなかたがたでありますから、右も左もレベルがあまりにも低すぎる。

 はっきり言って、右も左も自分で考えることをしないで、群れて騒ぐような連中は邪魔なんだよ。

 脱原発しようにも、既存の施設や放射能の処理をするにもエネルギーが必要なわけで、自然エネルギーでそれがまかなえるか?と言えば疑問です。

 放射性廃棄物を資源として活用しながら、脱原発、自然エネルギーへとシフトして行くことのほうが現実的だと思うのですがね。


 原理的に危険な軽水炉を再稼働させるより、原理的に安全なトリウム溶融塩炉にシフトすべきだと思うのですがね。


 ネットで情報発信することも大事だけど、群れて自分で考えることを放棄してれば、そりゃ公開オナニーみたいなもんです。

 匿名の2chやTwitterでそれをやっても、自己嫌悪に陥るだけですむが、実名のFacebookではしっかりと考えなきゃ恥をさらすことになります。

 注意しませう。


ρ(・・。) クリックで情報の拡散にご協力ください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

0 件のコメント: