2012年10月28日日曜日

西平よしまさ現市長の阿久根市には ふるさと納税なんかしたくないだろうね

阿久根市: 市長の活動報告
http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/mayer_ugoki/h24/mayer_ugoki10.html
平成24年10月5日 阿久根市の観光宣伝ポスターやイラスト名刺が完成
阿久根市出身の漫画家「はまさき ちい」さんと「樫 八重子」さん画の観光宣伝ポスター(2種類)やイラスト名刺(4種類)が完成し、市役所でお披露目会が行われました。「おれんじでつなぐあくね」交流事業の一環。


 勘の良いかたは、タイトルと上の記事からピンと来ると思うのですが、肝心の観光ポスターやイラスト名刺が阿久根市のホームページで紹介されているかと言えば、ありません。
 (-_-;)

 常識で考えて、観光ポスターやイラスト名刺、協力してくださった阿久根市出身の漫画家の「はまさき ちい」さんや、「樫 八重子」さんの情報などを前面に出すことが礼儀でもあり、その事業の宣伝にもつながると思うのですがね。

 どうも、その辺の常識が西平よしまさ現市長も阿久根市の職員も欠除してるようで、「西平よしまさ頑張ってます」と言うただそんだけの目的のページのために、せっかく協力してくださったお二人を付録みたいな感じで紹介してる。

 つくづく無礼な話です。

 お二人とも有名と言うほどではないが、その漫画業界で食べていけるだけの実力者でもありますし、阿久根市でバックアップしてあげることで、お二人の作品も有名になり、また阿久根市の宣伝にもなると思うのですが、そう言うサービス精神が無い人間が市長で、そう言う気配りも出来ない職員しか阿久根市にないないと言うことは残念なことです。

 そう言う市長や職員の市役所に、ふるさと納税したいと思う人がいるでしょうかね?

 チェックしてみますと、商工会議所のホームページのほうでも紹介は無し。

 「阿久根の将来を考える会」も阿久根市の職員なみじゃ、まちづくりなんて出来るはずが無いですね。


 阿久根市の皆様のために、「はまさき ちい」さんと「樫 八重子」さんの情報を紹介しておきます。

「はまさき ちい」さん関連

阿久根名物「つけ揚げ」を紹介する萌え看板(鹿児島県阿久根市) 実在看板少女のさがしかた
http://kanbanshoujo.blog69.fc2.com/blog-entry-58.html


 この看板を覚えてらっしゃる阿久根市のかたも多いと思います。
 (^_^;)

 現在は、こちらの作品を描かれています

集英社 マーガレット公式HP*連載まんが紹介「デカ☆うさ」 はまさきちい
http://margaret.shueisha.co.jp/regular/dekausa/



「樫 八重子」さん関連

コミックホームズ(Comic Holmes)-樫八重子(Yaeko Kashi)
http://comich.net/cr/ka/kashi_yaeko.html

樫八重子 (kashiyaeko)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/kashiyaeko


 お二人が有名になって、また阿久根市の観光ポスターなどにご協力してもらえれば、阿久根の観光にもつながるはずです。

 読んで応援。それだけでも、まちづくりにつながります。


ρ(・・。) クリックで情報の拡散と阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
※ 阿久根市政は県政・国政の縮図です。阿久根が変われば日本が変わります。

0 件のコメント: