2013年1月31日木曜日

美容室もん・ぷち :清田定男の過去の作品

 神奈川県大和市下鶴間の「美容室もん・ぷち」さんのウォールアートとシャッターアートです。

遠景
前面
前面_少しアップ
 建物の全面にウォールアートが描かれていまして、お店の看板もスプレーアートで描かれています。
看板のある面
 瓦の模様なども、スプレーアートであることがわかりますね。
 (^_^;)

入口
 こちらは、入口のほうになりまして、シャッターアートもあります。

シャッター
 ここのシャッターは珍しく横にスライドするものみたいで、縦方向にシャッターの線がありますね。

 阿久根市に来る一年前の作品だそうで、予算200万円の仕事だったそうです。(足場と下地塗りは別でしょうね。)

 3週間程度ですませたそうですが、びっちりと描き込んであります。

 工期に余裕があれば、まだ描き込まれたかも知れませんね。  (^_^;)


 この辺の作品を見ると、阿久根市のウォールアートの事業の総額500万円がいかにボランティア的な仕事だったかがわかると思います。

 阿久根港の護岸壁だけでなく、市庁舎の塗装や、漁協、水産振興センターetcとその面積はとんでもなく広い。

 金目当てだったように、今でも2chなどに匿名で阿久根市の職員や関係者が書いていたりしますが、おそらく彼らは見積もりなどする能力が無いのでしょうね。

 もっとも、実際には彼らもそう言う事情は理解しているから表では言えないだけの話で、こそこそと2chで愚痴ってるだけだったりします。


 さて、「美容室もん・ぷち」さんのホームページも見つけましたので紹介したいと思います。

美容室もん・ぷち 中央林間
http://www.montpetit.co.jp/index.html

 GoogleマップにPINも立っていましたので、写真をアップロードしておきたいと思います。


文章:さつま通信(上之原稔)


ρ(・・。) クリックで清田定男のまちづくりアート活動を応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ

0 件のコメント: