2013年1月31日木曜日

松元議員の浄化槽管理費の問題に対するツッコミ


品質管理上の問題など市民からの苦情も無いのに、業者からの「これではやっていけない」と言う苦情も無いのに、なぜか浄化槽管理費を値上げしたがる西平良将(現)市長である。 
根拠としていた通達の件も嘘っぱち。 
見苦しいことこの上無いのに、彼を市長に推した「阿久根の将来を考える会」が彼に苦情を言ったと言う話も聞かない。 
関連記事:
12月議会一般質問 - 松元しげひさ 奮闘記
http://d.hatena.ne.jp/shigespiral/20121212/p1

 d(・・。) 上の動画は、松元議員の次の記事を応援する目的で編集してYoutubeにアップしたものです。


12月議会一般質問 - 松元しげひさ 奮闘記
http://d.hatena.ne.jp/shigespiral/20121212/p1


 けっこうな長文でありますから、記事のほうはリンク先を読んでいただくことにしたいと思います。


 松元議員の一所懸命に伝えたいと言う気持ちは、文章からわかるのですが、「百聞は一見にしかず」と言いますように、議会中継の録画を観てもらったほうが理解が早いと思いまして。

 ただ議会中継の、しかも阿久根市の職員による低質な動画をダラダラと観るのは苦痛ですし、実際面白いものでもありませんから、今回は浄化槽管理費の部分だけを抜き出して、60分の動画を30分程度に短縮しました。

 30分でも苦痛と感じるかたもあるでしょうが、浄化槽管理費の問題は、はっきり言って値上げする必要もないのに西平良将(現)市長がなぜか値上げしたいと言うアホな話ですから、ツッコミどころ満載の動画になっています。

 ゆえに、

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 とツッコミながら観れば30分も短いぐらいに感じられるかも知れません。
 しかし、本当にバカな話で、市民としては浄化槽管理費が安くなって喜ばしい状況であり、安くなったからと言っても作業の品質に問題があるわけでも無いのに、なぜか今後品質管理が維持できなくなると勝手に決めつけて、そして業者から現在の予算では品質管理に支障が生じると言う声も無いのに、それでも値上げしたいと言う西平良将(現)市長の答弁は、誰が見ても聞いても無理があります。

 はっきり言って胸糞が悪くなる動画でありますが、阿久根の市政改革のために、この動画とリンク先の松元議員のブログの記事を、阿久根市の多くの皆さまに観て、読んでいただきたいと思います。


ρ(・・。) クリックで情報の拡散と阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
※ 阿久根市政は県政・国政の縮図です。阿久根が変われば日本が変わります。


追記:

浄化槽問題の件は何度も書いておりますが、2業者が竹原さんを告訴すると言うバカをやっていた頃の記事を紹介しておきますね。

阿久根市の浄化槽問題 : 阿久根市民応援団
http://blog.livedoor.jp/akune_ouen/archives/392806.html

阿久根市では(有)阿久根清掃社と(株)ロックスが、竹原さんが さっしん清掃と言う会社を浄化槽管理の業務に参入させるまでは、阿久根市外の業者より1万円以上も高いと言うような状況であったのですが、さっしん清掃が参入してから一気に下がりました。

市民にとっては喜ばしい状況なのですが、2社にとっては不都合な状況でして、あろうことか告訴して棄却されると言う赤っ恥。

私が考えますところ、浄化槽管理などを専門にやっている さっしん清掃は現在の単価でもやっていけるが、残りの2社は関連会社があったりして、そちらのほうに金をまわさなければならないような状況なのでしょうね。

でも、そんなことは市民には関係のない話です。

結局、阿久根市職員労働組合が2社になんとか金をまわしたいと言うことかと思います。

0 件のコメント: