2013年4月6日土曜日

私利私欲のために阿久根高校跡地のヨコミネ式短大の事業を潰した人たち


ヨコミネ式教育法~日本で唯一!「ヨコミネ式教育法」を学ぶ~ - YouTube
http://youtu.be/vBhMbA9se5c
IPU・環太平洋大学短期大学部の学校紹介ムービーです。
全国250を超える施設に導入され、注目を浴びる「ヨコミネ式教育法」。IPU環太平­洋大学短期大学部は国内で唯一、「ヨコミネ式教育法」が学べます。子どもたちが生まれ­ながらに持っている「可能性」を最大限に引き出す保育者になるにはどうしたらいいのか­?恵まれた環境下で学ぶ「実践できる保育者の育成」をご紹介します。

 阿久根市では、阿久根市職員労働組合が高給取りの公務員保育士などの待遇を維持したいがために、「阿久根の将来を考える会」などの方々を踊らせて、阿久根高校跡地を活用したヨコミネ式の短大の計画をぶっ潰した話は何回もいたしました。


IPU 環太平洋大学短期大学部

 現在では、d(・・。) こちらの短大の目玉になってます。

 私立の大学ですから事業として稼げると判断したから、ヨコミネ式の保育士を養成する事業を始めたわけです。
 税金にたかることしか考えていない、阿久根市職員労働組合やそちら側の市民には事業の価値が理解出来なかったようで...。
 ちなみに、ワイワイプロジェクトの全額出資で行われる事業でありましたから、阿久根市の予算が減ることも無い事業であったわけですから、はっきり言って反対するのがバカです。

 阿久根高校跡地の活用のプランが彼らにあったのなら、まだ理解できるところもありますが、実際にはな~んも無くて、校舎壊すのに金がかかるからと、市民交流センター(仮称)の設置場所としても見送られるような始末です。

資料1【PDF】 - 阿久根市役所
 施設以外の経費を比較すると,旧阿久根高校跡地は,校舎の解体費と取付道路の整備費が多く掛かることが予想される。また,取付道路を整備する上では,用地買収や住居の移転などに長い期間を要することから,整備自体が遅れることとなる。このため,経費の面から見て最も安価に整備ができる場所,完成までの期間が最短でできる場所は,現在地であると考えられる。

 つくづく思いますが、「阿久根の将来を考える会」の人たちは本当にバカですね。


関連記事:

さつま通信: 「違法な専決」と言うデマで見送りになった魚類選別機
http://satsumatips.blogspot.jp/2013/03/blog-post_27.html

さつま通信: 議会も軽視なら市長も軽視の西平良将阿久根市政
http://satsumatips.blogspot.jp/2013/03/blog-post_3065.html

さつま通信: 違法な専決と言うデマで見送りになった魚類選別機の件の職員労組側のお答え
http://satsumatips.blogspot.jp/2013/04/blog-post_4745.html


 私のブログの記事で事実を指摘されたかたがたが、2chの阿久根スレで、匿名で私の誹謗中傷に熱心なようですが、阿久根市職員労働組合や「阿久根の将来を考える会」のレベルを示すようなものです。


【汚れた】阿久根市役所その21【壁画】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1364905314/

阿久根市役所その21
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1364682500/

 匿名でしか物が言えないような、阿久根市職員労働組合や「阿久根の将来を考える会」に属していたところで、阿久根市の一般市民から蔑まれるだけなんですけどね。


 バカは死ななきゃ治らないものなのでしょうかね?


ρ(・・。) クリックで情報の拡散と、阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
※ 阿久根市政は県政・国政の縮図です。阿久根が変われば日本が変わります。

0 件のコメント: