2013年5月11日土曜日

せんで川祭りinさつま町 5月19日(日)です。

 次の日曜日になりますが、平成18年の豪雨の水害の後に整備された虎居の河川敷で、「せんで川祭りinさつま町」が開催されます。

チラシです。(^_^;)
 情報は、さつま町観光協会のFacebookページで発信されておりますので、そちらをご参考にしてくださいませ。


さつま町観光協会
https://www.facebook.com/pages/さつま町観光協会/135164559969414


 推込(しごめ)分水路や河川敷など、多額の国のお金が投資されてつくられたものでありますから、それを観光に活かそうと言う取り組みは良いことだと思います。

 新しく整備された河川敷もなかなかに良い景色のところでありますし、夕刻になりますが、河川敷から推込分水路方面を観ますと、推込分水路の手前と、その先にキラキラと輝く川内川を二重に観ることが出来る景色はなかなかのものです。
 ※ 逆光になりますんで、良い写真が撮れないのが残念です。プロで撮れる人いないかな?

 ホタル舟の運航も始まっておりますので、そちらと合わせて さつま町観光を楽しんでいただくのもよろしいかと思います。


奥薩摩ホタル舟サイト
http://www.satsuma-net.jp/hotarubune/


 予約しないと乗船は難しいかも知れませんが、北薩広域公園から二渡の乗船口などを歩いて散策するのも、なかなかよろしいかと。

 ただ、懐中電灯が必須になりますけどね。(^_^;)

 舟が近づいて来た時は消灯するなど、ホタル舟の観光にご配慮いただければありがたいです。


ρ(・・。) クリックで、さつま町のまちづくり活動を応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ

0 件のコメント: