2013年6月19日水曜日

GPS付のカメラを買いました

 「まとまった仕事があって、けっこう稼げたから。」と、アートの写真をGoogleに登録したり、記事書いてくれているお礼と言うことで、清田先生がお金を送ってくれました。

 さすがに、呑み喰いに使うのは気がひけますから、こう言うものを購入させていただきましたとブログの記事を通じて清田先生に報告させていただきます。
 (^_^;)



OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough|コンパクトデジタルカメラ|オリンパスイメージング
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg830/index.html


 GPS機能のついたカメラでして、撮影した場所の緯度経度を写真に記録してくれますので、どこで撮った写真かがわかるのですな。

 GoogleのPanoramioに写真を登録するのに、その機能が重宝するのです。

 これで、私のPanolamioの写真も充実して行くかと思います。

 (^_^;) 写真と地図をにらめっこしながら、撮影場所を特定する作業はけっこうたいへんなのですな。

 さつま町の名所や、お店の写真なども、これで楽々。

Panoramio - Photos by さつま通信
http://www.panoramio.com/user/satsumatips


 清田先生のアートの写真も、私が撮影場所をしっかり把握しているものは、Panoramioに登録していますが、一緒に作業してるわけでは無いので最近は滞っています。

Panoramio - Photos by Art of 清田定男
http://www.panoramio.com/user/akuneart

 清田先生が同じカメラを使ってくれて、たまにSDメモリーカードを郵送してくれれば、こちらのほうも更新出来るのですけどね。
 (^_^;)


 ケーズ電気で、26,800円でした。

 関東方面なら、まだ安く買えると思いますので、ご検討くださいな。
 (^^ゞ


ρ(・・。) クリックで、清田定男の まちづくりアート活動を応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ

ρ(・・。) さつま町の まちづくり活動も応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ

0 件のコメント: