2013年7月15日月曜日

日本の原発が「韓国製」として輸出されていいのか?

 参議院選挙が近づきますと、こう言うバカも現れる。


『安倍さん、原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね!』 - ウィンザー通信
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/3fe40244baee6367dd419f80275d4cf3
『安倍さん、
原発事故を起こした張本人は、
あなた、安倍さんですよね!』
 常識のある人間なら誰でも気づく話で、民主党の「菅」なんですけどね。

 そして、住民がいなければ自分たちの公務員と言う身分を継続出来ないと言う役所や役場の公務員の都合で、公務員労組の自治労とつながりのある民主党は、住民を疎開させる政策を行わなかっただけでなく、「安全だから帰れ!」と言う始末でした。

 国民にナイショで、原発の再稼働や輸出、プルサーマルの継続、TPPの参加などを国際公約したのも民主党の野田政権です。

 国際公約なんか簡単に反故にするわけにも行きませんから、民主党の置き土産に難儀しているのが自民党の安倍政権なわけで、本来なら民主党を叩くべきなんですけどね。


 こう言う常識も無いかたがたの、「脱原発」じゃぁ、左翼の政治運動と見なされて国民の信頼を得ることは無いでしょうね。


 東京新聞も、脱原発と言うスタンスで記事を書いて多くの脱原発の方々に支持されたわけですが、どうも左巻きの方々に媚びるような記事の書きかたになってきたのが困ります。


 Facebookでも自称「脱原発」のかたがたが、嬉々としてこの記事を貼り付けて安倍批判をして悦に入ってらっしゃいましたが、もとはと言えば民主党がまいたタネなんです。

 東京新聞の記者も、こう言う情報はご存知かと思うのですが、読者層を勘違いしてらっしゃるのでしょうかね?


日本の原発が「韓国製」として輸出されていいのか 大手メディアが伝えない「韓国ブランド」原発や防衛省幹部の死亡事故 (3/3)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37746?page=3
日本の原発技術を輸入し、「韓国製の原発」として輸出する韓国 
 安倍(晋三)首相は3日、トルコのエルドアン首相と会談し、日本の原子力関連技術を輸出できるようにするための「原子力協定」を締結することで合意したそうです。このニュースをめぐっては賛否両論あるでしょう。 
 東日本大震災による原発問題が冷めやらぬ中で、日本が原子力技術を輸出していいのかという声も聞かれます。しかし国益を考えた場合、外貨を稼ぐという意味を含めて安倍首相の決断は、ひとつの戦略として「あり」だと私は思います。 
 というのも、原発の輸出には、あまり報じられることのない1つの側面があるからです。 
 現在、世界で原子力発電所を製造できるのは米国のGE、フランスのアレバ社、そして日本の東芝、日立の4社だけです。原発の国際入札にはこれらのメーカーが中心となって参加しますが、これまで日本は前民主党政権が原発に消極姿勢を示し、中東などからの発注を断ってきた経緯があります。 
 するとその後、原発製造の技術を持たない韓国が入札し、受注しているのです。 
 これはどういうことかと言うと、韓国が日本から原発技術・素材を輸入し、それを「韓国ブランドの原発」として中東に輸出することを意味します。しかも、保守点検などは技術を持った日本のメーカーがやるという保証付きで。 
 中身は日本製で看板は韓国製という原発が作られるのですから、日本にとっては表向きはともかく結局は原発を製造・輸出するのと同じことになります。 
 ならば、なぜ他国に上前をはねられる必要があるのか。その部分を真面目に検証している記事はどこにもありません。こうした、普段は見えない政治の舞台裏や背景を伝えていくことも『やすトラダムス』の役割だと考えています。 
『中山泰秀のやすトラダムス』 5月5日 24:00-25:00放送
 こう言う事情もありますし、民主党が原発の輸出を既に国際公約してると言う事情もありまして、安倍さんは、より安全で、韓国を利することが無いような原子炉を輸出することにしたわけですな。


原子力事業部 原子力技術の紹介 小型高速炉(4S)
http://www.toshiba.co.jp/nuclearenergy/jigyounaiyou/4s.htm
「4S」※は、エネルギーに困窮する世界中の色々な場所で利用されることを目指し、燃料交換を不要として核不拡散性を高め、自然現象を最大限に活用したデザインにより安全性を非常に高めたユニークな小型の原子炉です。
東芝は、「常陽」、「もんじゅ」の開発を通じて培ってきた技術をベースとしてこの゛ニュークリア・バッテリー゛の開発に取り組んでいます。
※4S=Super-Safe,SmallandSimple
 韓国が輸出しようとしているのは、既存の危険な原子炉です。

 日本が輸出しようとしているのは、新型の原子炉で原子力電池と呼ばれるようなタイプのもので、30年間は燃料の交換をすること無く動き続けるものであり、安全性を考慮するなら使い捨てにされるようなもの。

 ゆえに、東京新聞の「核燃サイクルの延命に貢献?」と言う問いかけには、「NO!」と言えるものでもあります。

 東芝などのプラントメーカーを簡単に縮小解体と言うわけにも行きませんから、技術や設備を捨てることなく安全な原子炉を必要とする国に輸出することは国益にかなうと思います。

 
 安倍政権のこの苦肉の策に反対する人は、韓国を通じて今までの危険な原子炉を海外に売りたいのでしょうかね?

 それこそ、韓国と民主党(左翼団体)の罠にはまっているようなものだ。


 脱原発は大事なことではあるが、敵を利するようなことをして国益を損なうような脱原発運動に加担するような人たちは、つくづく無責任であり、幼稚だと思います。

 敵を見失って仲間を撃つようなバカが戦闘に参加することほど、恐ろしいものは無い。


ρ(・・。) クリックで情報の拡散と阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
※ 阿久根市政は県政・国政の縮図です。阿久根が変われば日本が変わります。

0 件のコメント: